対戦相手が決まった後に防御施設を建てると
建築途中であろうがその対戦から使えるので、
その防御施設分だけ有利に戦えると言えます。
この一時的に有利な状況を利用した
一夜城戦法を考えてみたいと思います。
建築途中であろうがその対戦から使えるので、
その防御施設分だけ有利に戦えると言えます。
この一時的に有利な状況を利用した
一夜城戦法を考えてみたいと思います。
マッチング係数の大きさで有名なのが
インフェルノタワー(IT)ですね。
対戦相手の早上げ気味なTH10が
自分のカンストTH9と同程度の防御施設だった筈なのに、
いざ戦闘日になってITが建ってたとしたら
ちょっと分が悪いですよね。
相対するTH9にとって悪夢のような出来事となるでしょう。
ただITは2つまでしか建てられないので
この戦法は2回までしか使えません。
「それじゃあ つまらない、何回でも使いたい」
そんな貴方は戦闘日にIT建設の
キャンセルボタンを押してみましょう。
インフェルノタワーを隔日建設!!
ITはもうすでに建ってないはずなのに
クラン対戦中ずっと貴方の村を守ってくれて、
さらに次のクラン対戦でも
一夜城戦法が使えるといったお得技。
連勝の確率がグッと上がるのでは。
「毎回500万ゴールドも貯められない」
とお嘆きの貴方には、次の方法はどうでしょうか?
迫撃砲建設ラッシュ!!
ITと同じようにマッチング係数の高い迫撃砲を、
この一時的ブーストに当てる戦法です。
迫撃砲1門8千ゴールド、4門でも3万弱。
これなら余裕で払えるでしょう。
まあ値段が値段なので攻撃力はそれなりですが、
射程距離・ノックバック・ユニット配置への影響範囲などは
一緒なのでそう馬鹿にしたものでもないのでは。
注意点として建築時間8時間は思ったより短く、
学校・会社・睡眠時間内に戦闘開始時刻が決定したならば
迫撃砲の一夜城戦法はあきらめた方が良いでしょう。
あと迫撃砲がすでに4門建っている村は、
当然ながらこの戦法は使えません。
クラン対戦43週目
第168戦目 30 vs 12 birlik
第169戦目 30 vs 3 Cyprus Legion
第170戦目 30 vs 20 Cool Hrvati
第171戦目 30 vs 9 my way 2 win
171戦161勝5敗5引き分け
103パーフェクト
116連勝中(引き分け挟む)
0 件のコメント:
コメントを投稿