”研究や施設を取捨選択する”
マッチング調整クランで気になるのが
各施設のマッチング係数ですね。
(長いのでM数と略します)
今回はレベル1の施設を中心とした実験クラン対戦を
10回ほど繰り返した内容をお伝えいたします。
マッチング調整クランで気になるのが
各施設のマッチング係数ですね。
(長いのでM数と略します)
今回はレベル1の施設を中心とした実験クラン対戦を
10回ほど繰り返した内容をお伝えいたします。
Lv1大砲に追加した施設がそのまま名前になっています。
例えば「大砲+AT」ならLv1大砲が2門と
Lv1ATが建っている村となります
同じ色で塗られている施設は順位がコロコロ変わります。
つまりM数が同じぐらいと考えられます。
① THと資源とラボ (21~24位)
「基本」とはTH3に防衛施設として
「Lv1大砲・Lv1城」のみが建っている村の事です。
どれだけ資源施設を建ててもM数は変わりません。
ラボは1レベルでは変わらず
THも4~5程度ではM数は上がりませんでした。
② 壁と爆弾、兵舎など (10~20位)
壁や爆弾には少しばかりのM数があるようです。
兵舎やアーミーキャンプは更に少なめのようですが
防衛M数だけでなく攻撃M数も
設定されているような気がします。
③ 防衛施設 (1~9位)
Lv1AT > Lv1大砲
Lv1AT + Lv1大砲 = Lv1対空砲
Lv1AT + Lv1AT + Lv1大砲 = Lv1迫撃砲
の3つが表より判ります。
思ったより対空砲・迫撃砲のM数は高くないような
気がしますね。
この表のある部分にイビツな順位の上がり方を
している箇所があります。
防衛施設レベルのM数の上がり方を見ると
同じようにイビツな上がり方をしているのですが、
そのへんの話はまた次のレポートで。
クラン対戦44週目
第172戦目 30 vs 27 Hetauda Guyz
第173戦目 30 vs 6 crash of clans
第174戦目 30 vs 19 Battle Clan Dj
第175戦目 30 vs 26 LOS PISOS.
175戦165勝5敗5引き分け
107パーフェクト
120連勝中(引き分け挟む)
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