2015年10月20日火曜日

マッチング係数の調査 追加レポート

”研究や施設を取捨選択する”

マッチング調整クランで気になるのが

各施設のマッチング係数ですね。

(長いのでM数と略します)

今回はレベル1の施設を中心とした実験クラン対戦

10回ほど繰り返した内容をお伝えいたします。



 
 

 

 
 
 
 
 Lv1大砲に追加した施設がそのまま名前になっています。
 
 例えば「大砲+AT」ならLv1大砲が2門
 
Lv1ATが建っている村となります
 
 
同じ色で塗られている施設は順位がコロコロ変わります。
 
つまりM数が同じらい考えられます。
 
 
 
 ① THと資源とラボ (21~24位)
 
基本」とはTH3に防衛施設として
 
Lv1大砲・Lv1城」のみが建っている村の事です。
 
 どれだけ資源施設を建ててもM数は変わりません。
 
ラボは1レベルでは変わらず
 
THも4~5程度ではM数は上がりませんでした。
 
 
② 壁と爆弾、兵舎など (10~20位)
 
壁や爆弾には少しばかりM数があるようです。
 
兵舎やアーミーキャンプは更に少なめのようですが
 
防衛M数だけでなく攻撃M数
 
設定されているような気がします。
 
 
③ 防衛施設 (1~9位)
 
Lv1AT > Lv1大砲
 
Lv1AT + Lv1大砲 = Lv1対空砲
 
Lv1AT + Lv1AT + Lv1大砲 = Lv1迫撃砲
 
の3つが表より判ります。
 
思ったより対空砲・迫撃砲のM数は高くないような
 
気がしますね。
 
 
 
この表のある部分にイビツな順位の上がり方
 
している箇所があります。
 
 防衛施設レベルのM数の上がり方を見ると
 
同じようにイビツな上がり方をしているのですが、
 
そのへんの話はまた次のレポートで。
 
 

クラン対戦44週目




第172戦目       30 vs 27       Hetauda Guyz
第173戦目       30 vs   6       crash of clans
第174戦目       30 vs 19       Battle Clan Dj
第175戦目       30 vs 26       LOS PISOS.

175戦165勝5敗5引き分け
107パーフェクト
120連勝中(引き分け挟む)



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