2015年11月21日土曜日

雲をつかんだ日


クラン対戦時のM数(マッチング係数)は

いったいどうなっているのでしょうか?

いろんな予想を立てては外れ 立てては外れて

まるでのように掴み所のない存在でした。

自分なりのM数の出し方を工夫した結果、

その雲の尻尾ぐらいはつかんだような気がします。








例によってクラン対戦開始ボタンを10回押して

防衛順位を表にまとめたものを貼ります。




 

 


初期配置の大砲レベル1に追加した防御施設が

そのまま名前になっています。

レベル表記が無いのは全てレベル1です。

資源系のレベルは上げていますが、最初の大砲レベル1・

アーミーキャンプ・城・兵舎はアップグレードしていません。

ただし3位の***だけは例外で

初期配置の大砲をレベル4まで上げてあります。



ここでこの表から要点だけを抜き出したものが

次の数式群になります。








ここで一つの矛盾が出てきます。



大砲ATレベル1問題




大砲レベル1より ATレベル1はM数高いはずなのに

下の式だと 大砲レベル1=ATレベル1となっている。

ランダムで数値が足されて 2大砲=大砲+AT と

M数が同じぐらいになっているらしい。

せめて10位と12位の順位が反対ならまだ判るのだが…



ちょっと答えが判らないので便宜上 

大砲レベル1 = ATレベル1 仮定します。

理由が判り次第おって報告しますが、

そんなには差異は出ないと思います。




では大砲レベル1をM数100とした時、

他の施設はいくつになるか計算してみましょう。




つまり


大砲レベル1~3   100   大砲レベル4~5 200

ATレベル1~3   100   ATレベル4     200

迫撃砲レベル1    300

対空砲レベル1    200   対空砲レベル3     300

  (対空砲レベル2は200~300の間。250くらい?)

WTレベル1    少なくとも500より上


今回の調査結果でこれらの事が言えると思います。

実際にはもっと汚い数字なのでしょうが、

ある程度のM数目安になるのではないでしょうか?





☆☆☆ SPECIAL THANKS ☆☆☆

所長さん、その節はお世話になりました。

貴方の調査方法無しでは

ここまでの数字は出せませんでした。

また一緒にクラン対戦しましょう。





クラン対戦48週目





第189戦目        30 vs 16         ! Elite Army !
第190戦目        30 vs 24         CieBolangTrans7
第191戦目        30 vs 12         os malucos
第192戦目        30 vs 10         shadi731

192戦181勝6敗5引き分け
123パーフェクト
136連勝中(引き分け挟む)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿