2015年3月13日金曜日

脱退するもの,新人さん

うちのクランでは、新人さんが

対戦準備中に脱退することがたまにあります。

なんで対戦開始前に逃げるんだよ!」と

メンバーたちは怒りますが

自分は少し違った考え持ってたりします。


 
 
   今回は辛口。何があった…
 
 


 
 クラン対戦ごとに補充される新人さんたち。
 
たまに経験豊富な高THさんも来ますが、
 
大多数がバルーンも作れない低THの人たちです。
 
(悪く言ってる訳ではないです。みんな最初は低THです。)
 
この低THさんが行う行動はこの3つ。
 
①対戦準備中に脱退
 
②果敢に攻撃するも失敗
 
③対戦終了まで全く動かない
 
 
実は②はどうしようもない。相手の下位グループの村は
 
真っ先に壊滅され残っているのは格上ばかり。
 
新人さんが格上から星3を取れるほどこのゲームは甘くなく、
 
だいたい攻撃失敗で良くても星1~2がせいぜい。
 
 
ただ他のメンバーにとって下位のメンバーが
 
先駆けに攻撃してくれるのはありがたいだったりする。
 
 
そして表題である①は、クラン対戦の勝ち負けにおいて
 
攻撃権を消化する②の最たるものだといえる
 
下の者が居なくなる事により、悲しいことだが
 
上の者は攻撃プランが立て易くなるのだ。
 
 
  
 
   上の者が気兼ね無く格下を狙える
 
 
 

 

 対戦準備中に低THが一人二人脱退しても

  クラン側は痛くも痒くも無い。

 
ただしそれを良しとしていては、新人が育たない。
 
 
 

クラン対戦10週目


何故か38のみ、写真なし
 
36戦目    29 vs 22     Mighty Thunder
37戦目    30 vs 23     雷雲皇朝
38戦目    29 vs 23     Ruthless Riders
39戦目    30 vs 22     Ctarb marmbl
 
39戦33勝4敗2引き分け
15パーフェクト
11連勝中(引き分け1含む)


0 件のコメント:

コメントを投稿