2015年2月26日木曜日

ばね仕掛けのカカシ

カカシの説明書


捨てアカウントによる無人メンバー、カカシ

マッチングにおいて役に立たなかったものの、

実はカカシは何かに使えるんじゃないか。

カカシの利用法について書きとめてみます。

 英雄を夢見たカカシ…
 
 



 
 カカシの特徴は
 
  クランメンバーが増える
 
10人に満たないクランはもちろん
 
クラン対戦が出来る10人以上になりますし、
 
10人以上のクランでも5人UP、10人UP
 
のクラン対戦が出来るようになります。
 
ただカカシを増やしすぎると
 
対戦に全く勝てなくなるので
 
今居るメンバーの、多くても同数以下
 
留めるのが良いと思われます。
 
 
 ② 取れる星が増える
 
メンバーが増えないけど攻撃対象が増えます。
 
取れる星の数が増えて、実績の解除に役立ちます。
 
ちょっと嬉しいですね。
 
 
 ③ 対戦では絶対に攻めない。
 
当たり前ですね。操る者が居ないのですから。
 
ただ「攻めるかどうか判らなく、
 
結局最後まで攻めずに終わった。」新人に比べれば、
 
”絶対に”攻めない事が確定しているカカシの方が
 
マシかなと思ったりします。実は良点では無いかと。
 
 
 ④ 防衛での100%壊滅は ほぼ確定
 
失敗する人も居るんだなぁ、これが。
 
 
 

 クラン経験値を稼ごう

 
今回のアプデによって、人数が多くなる事が
 
メリットとなる新ルールのクラン対戦
 
チャットなどのメンバー募集の他に
 
カカシによる人数増加も一つの方法では無いだろうか?
 


 ジャイラッシュの恐怖





2 件のコメント:

  1. 捨て垢による無人のカカシってことなんですが

    捨て垢というよりご自身のアカウントではないんですか?

    本垢とは別にサブ垢を作られてるという認識ではなく、やめそうな人をクランに入れてるってことですか?

    私が運営してるクランでは同じように雑魚のサブ垢をたくさん入れることによりマッチングを有利にすることに成功しています。

    結果、連勝を続けているのですがそういうことはしてないんですか?

    サブ垢の切り替え自体は10秒ほどでできると思うのですがご自身でそのカカシ?を使って攻められないのですか?

    返信削除
    返信
    1. たかいどよういちさん、コメントありがとうございます。
      私より高いレベルでサブ垢を使いこなしているみたいですね。

      サブ垢と捨て垢の違いは、戦力として期待できるか出来ないかだと思うのですよ。サブ垢は戦力とみなせる代わりに、有る程度手を掛けてやらないとならない。捨て垢だと作ってしまえば後は何もしてやらなくて良い、というか出来ないですが。
      実は切り替えを使って「動くカカシ」を作ろうかなと思ってたのですが、面倒なので未だ実行出来てません。

      サブ垢が居ると色々便利ですよね。いわば強くてニューゲームだし。援軍も贈りやすいし。

      なかなか良い回答は出来ませんでしたが、また突っ込んだコメントをお待ちしております。m(_ _)m
      しかし、連勝中とはうらやましい…

      削除